FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演『色は心を映し出す』

装道礼法きもの学院、兵庫県支部の総会でお話しました!

場所は懐かしいシーサイドホテル舞子ビラです!

以前住んでいた垂水区で、子どもの幼稚園の発表会やピアノの発表会となじみがあります

着付けの先生の方の集まりで人数も50人くらい

どきどきでした(ToT)

着物を普段から着なれてる方々で色には関心もありコーディネートもされてるだろうと!

色は考えるものではなく、感じるもの

クレヨンを使ってのワークと感じたままを誉めて伝えるゲームを体験していただきました




誉めるゲームは和やかなムードを通り越してワイワイと無邪気な元気な雰囲気に




クレヨンを使って果物、野菜で自分を表現してもらいます。




何気ない私がそこに表れます。

控えめなかんじ、堂々としたかんじ、かわいいかんじなどなど、50人50色です


個性豊かです。
着物も色絵巻のようにその方の自己表現です

色をとおして感じ、心がほぐれたら幸いです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大北由佳

Author:大北由佳
[自分探し」から”色彩心理学”に出会い、日本色彩心理学研究所にて4年に渡る研修を経て、研究所認定資格を取得。
「色」のもつ力に魅了され、誰もが持つ感じる心を磨くことで「なりたい自分」に近づくこと、自分で自分を癒す方法を知る。
以来、自分自身の体験をもとに、独自の色彩セラピーを展開。
「色」と関わることで心を解放させ、共に楽しい色の時間を持ちましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。