FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子地域センターで色彩心理セラピー

王子地域センターで婦人会さんから色彩心理セラピーの講演依頼^_^

とても寒かったせいか参加は少し減って13人です。

グループに分かれて、褒めるゲームの「たとえて言えば~」を。

人をみてたとえて表現してみるのは難しく書きにくい方もいらっしゃいましたが、みんなからの褒め言葉をもらうと、ニコニコ😃😊

一人づつ発表してもらいました、恥ずかしそうですが、嬉しそう👍😊

褒められて悪い気しませんよね。

だからこそ自分の身近な方を褒めてください

褒めることは元気エネルギーの交換

次にクレヨンで「今日の私を野菜か果物で表してみよう」の色彩心理ワークを。




懐かしいクレヨンで和気あいあいと😃

みなさんそれぞれの思いでいろんな野菜や果物が表れました✌️



色の意味をお話しながら描いた絵をシェアしました!

描いた絵から今の状態や気持ちが現れます

クレヨンで描いたことでスッキリしたと言われた方も。

セラピーは描くことで心のデトックス効果があります

色に興味もってもらえたら嬉しいです。

今までと違った色に挑戦はしたほうがいいの?とか
好きな色と似合う色とはまた違うの?という質問が。

色を挑戦するのは自分の許容量を広げることにもつながります^ ^

制限は自分自身がしてる場合が多いですね!

今度は似合う色探しのカラーコーディネートの講座をと広がりました😃👍

みなさん、ありがとうございました^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大北由佳

Author:大北由佳
[自分探し」から”色彩心理学”に出会い、日本色彩心理学研究所にて4年に渡る研修を経て、研究所認定資格を取得。
「色」のもつ力に魅了され、誰もが持つ感じる心を磨くことで「なりたい自分」に近づくこと、自分で自分を癒す方法を知る。
以来、自分自身の体験をもとに、独自の色彩セラピーを展開。
「色」と関わることで心を解放させ、共に楽しい色の時間を持ちましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。